マウント茨城を立ち上げた経緯
マウント茨城は2015年9月に高校時代の親友と立ち上げた登山サークルです。きっかけは筑波山を2人で初めて登ったとき、「登山でいろんな友達が作れると面白いかもね」の一言からスタートしました。その後、150人規模の中規模サークルになりましたが、2018年1月で私の都合で一度マウント茨城を辞退しました。(M-hillが以前のマウント茨城になります。)
それから一年間、業務委託として色んな経験(営業や仕事、経営学)を得て、地元で地域貢献、社会貢献活動(ボランティア)をしたいと考え、地元に帰り友達とまた2019年12月から再スタートすることになりました。毎回同じことを繰り返すのではなく、変わったイベントをしてこれから地域に恩返しできる活動をしたいです。
また、この登山がきっかけ地域を盛り上げられるパートナーも募集しております。
2019年12月05日(日)
茨城県つくば市にある宝篋山へ登山しました。天気は晴れ!登山日和でした。
参加人数は4名でしたが、楽しく登れました。
2020年01月26日(日)
茨城県日立市の御岩山、高鈴山へ登山しました。天気は雲ときどき晴れ!登山日和でした。
参加人数は8名です。
御岩神社でパワーを頂きました。
ブログ
その他の活動記録はブログに書いてます。